SHOP INFO

イベント予定

2013年3月4日(月)〜7日(木)
おうち展 katete 「ミシン日和」
oliveさんにて

2013年(5月〜6月くらい日時未定)
古物市(イギリスアンティーク)

2013年(日時未定)
jerbera 北欧雑貨 販売

 
ご訪問ありがとうございます!


MAIL
LINKS
PROFILE
<< いただきもの | main | お知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | -
4年間ありがとうございました!

お越し下さった皆様へお話していましたが
ご都合つかなかった方が心配されてると聞いたので
こちらでもご挨拶させて頂きます。

まず、おうちshopをはじめて4年間
いっぱい幸せな経験をさせて頂きました。
ありがとうございました!


閉店の理由は、原点に帰ろうと思ったからです。

被服科で先生から褒められて嬉しかったこと
OLやってた頃も ずっと心にあって
その道、夢に、もう一度 挑戦しようと志して

フリマにでて手づくり仲間ができて愉しいおしゃべり
作品を「好き」と言って下さったお客様の笑顔から
みんなが笑顔になるようなモノ創りを続けたいと思いました。

ただ、ほら、フリマなんでUSEDの安さには敵わないので
ハンドメイドのみのイベント、北九州でないかなー。
ないなら自分たちでやってみよう!

t.e.kさんとアイデアを出し合ったhappy*hand
私もまだ独身で、勢いでやってみた主催

ドキドキ。ワクワク。
毎日がイベントだったらいいな。
こどもの頃の夢、「お店屋さん」 叶えよう。


北九州にないからはじめようと思った
ハンドメイドのイベントも雑貨屋さんも今では増えて
手作りしたくてはじめたのに、私は作れていなくて。。

せっかくご縁があって預けて下さってる作家さんたちと
テイスト合わなくて遠慮していた、というより

本当に好きなモノ、やりたかったことに挑む
勇気がなかったというのが本音です。
30歳を目前に、変わろう!と心に決めて。

休業ではなく、もう一度、はじめから。。
どこか懐かしい、あたたかい 手づくり和雑貨の店
いつかオープンすることをめざして。。
再開を期待されると申し訳ないので閉店と致しました。


まずは若葉マークつけて、作家として はじめますっ


 
同じくらいのお子様がいて
休み休みの私と、いつも歩むペースが同じくらいで
なんかいい、「好き」が似てる?青空食器店さんと一緒に。

ゆくゆくは、青空食器店 実店舗オープンします(笑)
運転手 兼 売り子。子守り。
たぶん私、基本おせっかいな人なので
助手やりたいだけなんだと思います。

どうなることやら〜

とりあえず、ブログも一新します。
お引越し先 http://yurun-wa.jugem.jp

長文にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!
またこれからも、偏屈な私を生温かく見守ってやって下さい。


+ + +

3月4日ミシンの日の展示会は開催致しますので
皆様にお会いできましたら幸いです**

::おうち展 katete::

「ミシン日和」

2012年3月4日(月)ミシンの日

+ + +

作品、什器の運び出しをしています。
作家のみなさんへは後日ご連絡致します。



| おうちSHOP | comments(8)
スポンサーサイト


| - | -
COMMENT
yurunさん、お疲れ様でした〜^^
ゆっくり休まれて下さいね〜!

今までのyurunさんの空間も大好きでしたが、
新しいyurunさんの和空間もほんとに楽しみにしています♪

またいろいろお世話になりますが、
これからもよろしくお願いいたします^^

新しいblog、遊びに行きますね〜♪

| rosette*77 | 2012/12/20 8:22 AM |



ご無沙汰しています。
ひとまずはお疲れさまでしょうか?

いつまでも好きなものに向かっていくyurunさん、応援してます。
子育てとの両立も大変でしょうが、楽しみながら頑張ってください(^o^)

私は仕事に追われてめっきりですが、寒くなるとフワフワの羊毛に触れたくなります(笑)
なのでマイペースに楽しみながらまた始めようかなと考えています。余裕が少しできたのかも。

本当に楽しみにしています!お子様の成長も(^-^)
| yucaca | 2012/12/20 8:52 AM |



ひとまず、4年間お疲れさまでした(*^^*)
可愛くてまったりできる良いお店やったね。
壁を自力で塗り替えてたあのパワーがあれば、これからも何でもできると思います。
大好きな物づくり、楽しんでね(^_−)−☆
| yae | 2012/12/21 12:52 PM |



4年間、お疲れ様でした☆
はじめての委託で、ドキドキした3年前。。。
早いものですね〜。 本当に、いろいろとお世話になりました^^
作家活動は、私にとって、本当に充実した日々でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとございました(*^_^*)
和ゆるん楽しみにしてます♪
| tomo. | 2012/12/21 11:46 PM |



rosette*77さん

赤ちゃんを抱えて遠くから来て下さってありがとうございました!

和とか、rosette*77さんの作風とは違うのに
そんな風に言って頂いて本当にありがとうございます。

来年も宜しくお願い致します。
またメール致しますね!
| ゆるん | 2012/12/30 4:27 PM |



yucacaさん

お店をはじめる前から^^まだ見て下さってたのですね!
ありがとうございます。

この時期から春にyucacaさんのがま口ほしいなぁ・・・って
いつも思いをはせています。

また始められるのですか!その暁にはぜひ購入させて下さいね♪
大好きな作家さん方の、お客さんになろうと思っています^^
| ゆるん | 2012/12/30 4:33 PM |



yaeさん

コメントありがとう!
ホント自力で頑張りました。。
着物を着れるようになりたいなって思って^^
これからも楽しくまったりやっていきます。
| ゆるん | 2012/12/30 4:37 PM |



tomo.さん

こちらこそ、お世話になり、ありがとうございました。
3年前、声をかけて本当によかったと思ってます。
これからは、tomo.さんの委託されてるお店へ
お客さんとして行かせてもらいますねー♪
和ゆるんになったら、通りすがりに寄って下さいね。
| ゆるん | 2012/12/30 4:40 PM |



POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://yurun-shop.jugem.jp/trackback/130



TRACKBACK
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.